ADMIN TITLE LIST
台湾でサイン会をさせて頂いた際の日記です。
折角の旅行記カテゴリだし
写真がなんだか綺麗に撮れたかな~と思うので
エンピツ日記過去ログから転載しておきます~(^^)♪


************************************

夏コミ→台湾と駆けずり回って
ようやく一息つきました。もう年なんですげほげほ。
改めてー。夏コミ来て下さった皆様、本当に有難うございました!
差し入れなど下さった皆様、気を使って頂いて、ホントすみません。
お菓子などはお茶請けに、入浴剤などはバスタイムに、
その他色々、どれも有り難く頂いてます。
やっぱり新刊があるコミケは楽しいです…次のコミケも
出られれば、何か…新刊出せるよう頑張ります。
とりあえず、暴君再販と…目標は146の完結編(汗)
なんとか…なんとか。頑張ります。


さてさて、そして台湾です。
台湾にはサイン会のために行ってきました~。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
台湾で8/12~16「漫画博覧会」というイベントが開催されまして
それに呼んでいただいたのでした。
私だけではなく、日本の漫画家さんや声優さんなどが何人も
日割りでサイン会を開催されたんですよ~
漫画博覧会
↑中国語のサイトなので読めないとは思いますが参考までに。

台湾でサイン会なんて、一体どれくらい人が集まってくれるのか
正直かなり不安だったんですが、本当に多勢の読者の皆さんに
出迎えて貰って、もうマジで感激…!
直前まで、まあ2~3人しか来なくても
美味しいものでも食べて台湾満喫してくればいいか…なんて
考えてた自分が恥ずかしいですごめんなさい(汗)
まさかあんなに台湾でも読んで下さっているとは。
有難いです。本当に有難いです。有難う。

それに皆さんすっごく熱い!
一生懸命日本語で話しかけて下さるんですよ。
頂いた差し入れやお手紙も、半分くらいは日本語が添えてあって
勉強熱心だなあと感心です。
サイン会に来て下さった台湾の読者の皆さん、本当にどうも有難う~
私は言葉解らなくてごめんなさい(汗)
自分の台湾版コミックスで勉強しようかな…と画策中。
とりあえず、ニコニコは笑笑と描く事を覚えた!(頭悪…っ)
(あと…トロ…ッは流出って書いてあった…よ…)

差し入れやプレゼントもたくさん本当に有難うございました。
その中でもこれはすごーい!と思ったのでちょっとご紹介。
宗一兄さんのペーパークラフト!上手だな~(許可頂きました)

向こうでも、やっぱり宗一さんは人気でした(笑)
もちろん他の差し入れもとても嬉しく頂いてますよ!

その他、雑誌取材なんかもいくつかあって、
なんかもう勘違いしそうな(笑)めくるめく日々だったわけですが。
あちこち案内もしていただきまして、台湾グルメもがっつり味わって
充実しまくりのスケジュール。↓こんなグッズも作って頂きまして
台湾東販の皆様、編集部の皆様には、本当にお世話になりました。
有難うございました!
(ビニールバック・クリアファイル2種・パスケース)



予定なかったんですが、滞在期間終盤に担当さんが
台湾レポート描きます?とおっしゃっていたので(本当かな…?)
まああんまり描いてしまうのもなんなんですが、ちょっとだけ。

映画「非情城市」で有名な九分(チウフェン)にも立ち寄りました。




綺麗な街ですよね~。「千と千尋の神隠し」のモデルにも
なったと言われてるそうで、ああ、そういえば…ってカンジです。


その他占い横丁とか、足裏マッサージとかも行って来まして(笑)
本当に楽しく、久しぶりに羽を伸ばしてきました。
また是非訪れたい国になりました~


----------------------------------

帰ってきたら庭のブルーベリーが綺麗に色づいていて
今、目のためにちょっとづつもいで食べています。
ところで久々に一週間も家を空けてしまうことになったので
いつもちょろのことを頼む友人に今回もお願いしていったんですが
さすがに一週間も離れたら、もしかすっと忘れられてたりして…と
恐る恐る帰宅したところ、忘れたどころかめちゃめちゃ甘えられて
もうすっかり私は骨抜きです。まあ、元々骨抜きですけどね…
(あ、でも甘えてるウチに興奮してきて、やっぱりひっかかれたけど…)

久々に、今日のちょろ


ちょっとバテぎみです。


機嫌悪い?


どっちも↑↓


デジカメを構える私の左手を狙っているのです…!ヤメテ

************************************



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ANAGURANZ, All rights reserved.