ADMIN TITLE LIST
今日やっと公式を7~8月用に更新しました。
公式の更新もこのブログも、更新が滞り勝ちですみません(汗)

さて更新が滞り過ぎていて、せっかく作った暴君連載用のトップ画像が
使いどころがなくてボツになりました。
いい機会だからランダム表示のスクリプト入れて
溺れると暴君の画像を交互に表示させてみようと思ったんだけど
上手くいきませんでした。表示自体は出来るんだけど
別窓でリンクへ飛ばすのが上手く出来なかった…ので断念。
デジタルって面白いから色々勉強したいけど
悲しいほどアナログ脳なのでなかなか難しい~…!
時間見繕ってまたアレコレやりたいです。

さて、そういうわけでボツ画像がひとつあるのと
先日森永君の誕生日だったことなど鑑みて、ちょっとした雑談を。
カラーについてどうでもいいことを晒してますので
興味ある方だけ下記から続きをどうぞ。


というわけで、そのボツになったトップ画像。

暴君連載時期用トップ(ボツ)

で、上記画像はGUSH表紙と大体同じトリミングなんですが
これは本来の絵よりは、かなりざっくり上下左右カットされています。
雑誌目次のページで全体画像が見れたためか
全体が見たいとメールを頂いたのですよ。

そんなわけで…先日森永君の誕生日だったのと、
最近仕事記事しか更新してないのが気になってたので
期限付きで全体画像をアップしてみます。こんな感じ~↓
メール下さった方記事が遅くなってごめんね~

----------------------------------
※公開期限終了につき削除しました。
(上記カラーイラストの全体像がありました)
見て下さった皆様有難うございました!
----------------------------------


でも、カラーイラストはこれに限らず結構上下左右は余分に描くのです。
そもそも最初のラフはトリミングされたくらいの部分で提出してまして
それにOK頂いてから、デザイナーさんがどこでトリミングしても良いように
きりのいいところまで範囲を広げて仕上げるんですよー
これは多分私に限らず他の作家さんも
多かれ少なかれ同じじゃないかなあと思います。
(きっちり描いてる方ももちろんいらっしゃると思います)
よく考えたらモノクロ原稿もタチキリよりずっと多く周り描きますしね!
そう思うと案外日の目を見てない手や足やヘソなど結構ありそうです(笑)
最近のだと↓の溺れるのイラストもかなり下のほうまで描いてたかなあ…

----------------------------------
※公開期限終了につき削除しました。
(CIEL2009年7月号表紙の全体像がありました)
見て下さった皆様有難うございました!

※著作表示が間違ってた…!今気付いた(汗)
すみませんでした…!各方面に…!(汗)

----------------------------------


でもこういうの、カットされるのが解ってるから
私の場合結構かきとばしちゃったりすることも多く…
実際↑の暴君の兄さんのスニーカーなんか…(汗)
ひ、酷…!!

つうわけで恥ずかしいので数日くらいで下の2枚は下げますよ!
久々の雑談がホントにたいしたことないカラー四方山話ですいません(汗)
あっ!せめてちょろ写真でもアップしておくか!

ちょろ、写真多くなりそうだから別記事で上げますね~


※イラスト画像は個人的に楽しむだけなら
持ってってもらっても大丈夫です~。配布や転載はやめてねー。
文字入ってるのは、著作表示が義務なのでご了承下さいね。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ANAGURANZ, All rights reserved.