ADMIN TITLE LIST
「恋する暴君」現在7章連載中なのですが
最近「今章が最終章なのですか?」というお問い合わせが増えてます。
今章だけでなくそういうお問い合わせは割りと毎回頂くのですが
今章が今に至って、そういうのが増えてきたというのは
内容からして無理もないかなと。

まあそれでツイッターでもそういう類のご質問をいくつか頂いたので
昨夜暴君最終章に関してツイートしました。
一連のものをこちらにも再掲しておきますね。
まだ雑誌で読んでない方、コミックス派の方のために一応閉じておきます。
ささやかなネタバレもあるかも…?なので
そういうのを避けたい方は先へ進まないでね。


5/13追記:英語でこの記事と同じ文章を作って頂きました。
The English sentence is this place→☆


--------------------------------------
(再掲ここから)

2011.05.13 23:12
暴君の最終章について最近よくお問い合わせ頂くのでお答えしたいと思います RT @*****_:高永先生こんばんは(^^*)恋する暴君の7章は、最終章でしょうか?それとも、まだ続きますか…?終わりだったらいやだなと思ってメッセージを送らせて頂きました(><;)よければお返事ください

2011.05.13 23:21
【最終章に関してその1】暴君は今連載中の章が大きな流れで言うと最終章だと思います。今頃の告知ですいません。なんで今頃の告知かと言いますと、開始前に一応終わる予定で組んでいたのですが、私最近お話がはみ出す傾向があって、特に暴君はその傾向が強かったもので(汗)

2011.05.13 23:26
【最終章に関してその2】予定が変わるかもしれないと思っていたのでそのあたり曖昧にさせて貰ってました。すみません。でも今章ここまで予定通り来てますので予定通りになるかと思います。

2011.05.13 23:28
【最終章に関してその3】ただ後日談とか、回収したいエピソードなどが若干残ってますし、編集部ももう一冊くらいは…と言って下さっているので、たまに読みきりとか短いエピソードを描かせてもらう可能性はあります。それもあって、最終回ですとハッキリ言えなかったのもありました(^^;)

2011.05.13 23:34
【最終章に関してその4】私はキャラが出来上がってしまうといつまででも描いちゃう傾向があるので、また話が広がって描きたくなるかもしれないし…すみません、いい加減なんですよ(´▽`;)まあいずれにしろ今回が大きなクライマックスなのは確実ですので、編集部に許可頂いて告知しました。

2011.05.13 23:39
【最終章に関してその5】暴君はデビュー作のチャレンジャーズからずっと描いて来たキャラなので思い入れも深く、さびしい気持ちもありますが、きちんと描ききりたいと思います!!(`・ω・´)頑張りますよ!!でも番外編や後日談もどうぞよろしく(笑)

(再掲ここまで)
--------------------------------------

と、いうわけで、暴君は今章が最終章ですというお知らせでした。
昨夜このツィートをしてから、とても沢山の、思った以上の反応頂きまして、ちょっとびっくりしています。有難うございましたやお疲れ様でした等々…本当に嬉しく有難いものばかりで、こんなに応援して頂いて暴君は本当に幸せな作品だなあ…と、今更ながら読んで下さっている皆様に心から感謝したいです。ちょっと泣きました(´;ω;`)本当に本当に、有難うございます。

ただちょっとその…凄くネガティブに捕らえてらっしゃる方がいたので、補足しておきますね。

えっと、今章が大きなクライマックスなのは間違いないのですが、今章自体まだ2話ありますし、後日談も含めてまだかなり描く予定ありますので、あんまりネガティブに捕らえないでくださいね!(^^;)

繰り返しになりますけど、私は一度キャラが出来上がってしまうと思わぬところで話が広がったりしていつまでも描き続ける傾向がありまして…(´▽`;)なので正直…ここで最終回と言い切れない部分も多々あるのが事実なんですよ。私ホント、そんなキッチリした作家ではないので、描ききってみないと色々解らないんです(汗)(ハッキリ最後が見えてる場合ももちろんあるのですが)

だから本当は、最終章だという告知もしないほうがいいかなと思ってたところもあるのですが、以前「君が恋に溺れる」で最終回を告知しないまま終わったら前もって言って欲しかったという反応が多くて、暴君6巻で「後半戦です~」と書いたら、それももっと早く言えって反応があって、周囲の友人知人も「最後ならあらかじめ言って欲しい、後出しはイヤだ」って意見が多く。だからやっぱり前もってお知らせしないとダメなんだな~と思って告知しました。
二人の関係という意味では、やはり今回のお話は山場なのです。

とまあ、色々描きましたが、今章が終わっても暴君はもうちょっと描く予定だってことです!みんな気になってる脇さん達の話がメインになるわけじゃないです(笑)
(そこもちゃんと回収したいので描く予定ではありますが)

なので皆様、もうしばらく暴君にお付き合い下さい!
後日談番外編含めてもうちょっとだけ…見守って貰えたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^*)






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ANAGURANZ, All rights reserved.